会議室取り
働く場所によっても異なるが、一番下のADが会議室を確保することが多い、いつ、どんな会議があるのかAD参加の有無に関わらず確認をする。
会議連絡
定例で行われている会議、また急に入った会議でも、出席する人には決定次第早めに場所と時間の連絡をする。
リサーチ
出演者のプロフィールや番組のネタ、ロケ地候補などを調べる。ネット情報以外に、図書館で調べることもある。なお、実際に撮影が可能なものか連絡先の有無など確認の必要がある。
資料作成
リサーチと平行し資料を作成。文章以外にも写真を使用し、分かりやすくまとめることが重要、ワードやエクセルで作成することが多い。連絡先と出典元は最低限記載
資料準備
必要な書類を確認し、人数分コピー。ホッチキス止めなどに気をつける。会議開始前に配布をするが、順番など確認すると良い。
備品準備
筆記用具や飲み物など会議を円滑に進めるうえで必要なものを準備しておく。
案内バリの作成・掲示
会議場所を明確にするため、番組名、日時、会議名を記載した張り紙(バリと呼ぶ)を作成し分かりやすく掲示。
テレビ転職就職ナビ
様々なジャンルの番組に携われます、キミもADから、テレビ業界の仲間入り、このページはテレビのお仕事に関する転職就職の情報を掲載していきます。
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